2020-07-06から1日間の記事一覧

GKは王様

こんにちは、しょうまです。 今回は、僕が思うGKの強みについて話していきたいと思います。 GKの一般的なイメージは ・泥臭い ・手が使えて有利 ・すごいけど大変そう ・たまに役に立つ などなど 色んなイメージがありますね。 しかし、僕の中でいちばんは違…

GKに足元は必要か

こんにちは、しょうまです。 今回は、キーパーって足元必要?という質問が来たのでそれについて話していきたいと思います。 先に答えを言ってしまうと、足元は必要に決まってるでしょ!(笑) キーパーもサッカーのひとつのポジションですからね。 足元を身…

キーパーに休みは無い

こんにちは、しょうまです。 今回は、"キーパーって意外と楽そう"という意見を貰ったので実際はどうなのかを話していきたいと思います。 正直言います。 キーパーはめっちゃ忙しいです。 では、何がそんなに忙しいのでしょうか。 これをやらないと 失点 ミス…

キーパーって痛くない!?

こんにちは、しょうまです。 今回は、キーパーの痛さについて話していきたいと思います。 キーパーをやる上でひとつの大きな悩みとなるのがこの痛みではないでしょうか。 この痛みを和らげることが出来たらもっとキーパーが楽しくなると思いませんか。 その…

君も川島になれる!

こんにちは、しょうまです。 今回は、川島選手の何がすごいかについて話していきたいと思います。 川島選手と言えば、 試合中の指示 セービング 反射神経 などをイメージする方が多いのではないでしょうか。 しかし最も大切なものは違います。 これが出来な…

大好物はPK

こんにちは、しょうまです。 今回は、多くの人が苦手としているPKの対処について話していこうと思います。 PKがとめれるようになるには、必要なことが沢山あります。 反射神経を鍛える 体幹を強くする プレッシャーを与える メンタルを強くする どれも大切で…

キーパーこそエース

こんにちは、しょうまです。 今回は、あなたが背の低いキーパーとして活躍するためにメンタルについて話していきたいと思います。 あなた自身キーパーはどんなポジションだと考えていますか。 恐らく大半の人は 悩みを相談できる相手がいない 誰も気持ちをわ…

GKに身長はいらない!?

こんにちは、しょうまです。 いきなりですが、皆さん、GKって知ってますか。 では、理想GKって言われたら、どんな人をイメージしますか? おそらく、大半の人は背の高いガタイのいい人を想像したのではないでしょうか。 GKに身長はいりません! つまり、背が…