君も川島になれる!

こんにちは、しょうまです。

 

今回は、川島選手の何がすごいかについて話していきたいと思います。

 

f:id:Miguelkun:20200706173614j:image

 

川島選手と言えば、

 

  • 試合中の指示

 

  • セービング

 

  • 反射神経

 

などをイメージする方が多いのではないでしょうか。

 

しかし最も大切なものは違います。

 

これが出来なければ

  • 試合がつまらない

 

  • ミスを連発

 

  • 仲間に信頼されない

 

しかし

 

 

これができると

  • 試合最高!

 

  • 自信が持てる

 

  • 仲間に信頼される

 

これができるとできないとでは、ほんとに大きな差になります。

 

f:id:Miguelkun:20200706174430j:image

 

それは

 

楽しむこと

 

です。

 

そんなのわかってても、できないそんな人が多いと思います。

 

f:id:Miguelkun:20200706174752j:image

 

なので具体的な楽しむポイントをお教えします!

 

  • 仲間で積極的にコミュニケーションを取る

 

  • ミスしてもすぐ切り替える

 

  • 声を出す

 

  • いいセービングが出来たら思いっきり喜ぶ

 

おそらく、試合を楽しめない人は感情を表にあまり出せないのだと思います。

 

思い出して見てください。テレビで見る川島はめっちゃ感情的でしょう(笑)

 

なのでいいプレーが出来たら、必ず感情を顕にしましょう!

 

これが出来れば、あなたも川島永嗣になれます。

 

今日はこれでおしまい⤴︎︎

 

お疲れ様でした!