キーパーって痛くない!?

こんにちは、しょうまです。

 

今回は、キーパーの痛さについて話していきたいと思います。

 

キーパーをやる上でひとつの大きな悩みとなるのがこの痛みではないでしょうか。

 

 

f:id:Miguelkun:20200706182049j:image

 

この痛みを和らげることが出来たらもっとキーパーが楽しくなると思いませんか。

 

そのために、意識すべき重要なことがあります。

 

 

これが出来ないと

  • 怪我をする

 

  • 仲間に迷惑をかける

 

  • 自信を持ってダイビングできない

 

しかし

 

 

 

これが出来れば

  • 怪我しない

 

  • 継続的にプレーできる

 

  • ダイビングに自信をもてる

 

これができないと、キーパーが続けられなくなってしまう危険もあります。

 

f:id:Miguelkun:20200706182847j:image

 

それは

 

 

 

受け身

 

です。

 

受け身が下手だとせっかく止めても、その後のプレーに繋げられなかったり、痛めてしまったりしてしまいます。

 

 

f:id:Miguelkun:20200706183402j:image

 

 

受け身は難しそう、そんな風に思ってますよね?

 

そんなことありません。

 

2つのポイントを抑えるだけですぐに上達します。

 

①着地の際に体を多少縮める

 

②着地は膝下→もも→上体の順

 

おそらく多くの人は、受け身は難しいと思いすぎて、やり方を知ろうとしなかっただけだと思います。

 

なので、この2つのポイントを知れたあなたは自信を持ってプレーできますね。

 

今日はこれでおしまい⤴︎︎

 

お疲れ様でした!