キーパーに休みは無い

こんにちは、しょうまです。

 

今回は、"キーパーって意外と楽そう"という意見を貰ったので実際はどうなのかを話していきたいと思います。

 

 

f:id:Miguelkun:20200706191148j:image

 

正直言います。

キーパーはめっちゃ忙しいです。

 

では、何がそんなに忙しいのでしょうか。

 

これをやらないと

  • 失点

 

  • ミスに繋がる

 

  • 仲間に信用されない

 

  • 試合がつまらない

 

しかし

 

 

これをやると

  • 疲れるけど楽しい

 

  • 仲間から信頼される

 

  • いいプレーができる

 

  • 楽しくなる

 

 

 

実は、これをするのがキーパーの仕事の9割と言われているんです。

 

そりゃやってる人とやってない人とでは大きな差が生まれて当然です。

 

それは

 

 

準備

 

 

です。

 

え、意外と思った方も多いと思います。

 

でも、中々ずっと準備し続けるって難しいですよね。

 

f:id:Miguelkun:20200706192656j:image

 

そんな人のための、常に準備できる方法をお教えします!

 

  • 大きな声で指示を出す

 

  • 1つ先のプレーをイメージする

 

f:id:Miguelkun:20200706193732j:image

 

おそらく、多くの人はやる事がないから暇と言ってしまうのだと思います。

 

だから、その時間を使ってやるべき事を教えました。

 

この2つが出来れば、あなたは

今よりももっといいプレーができるはずです。

 

今日はこれでおしまい⤴︎︎

 

お疲れ様でした!