GKはドS!?

こんにちは、しょうまです。

 

いきなりですが、GKってSとMどっちだと思いますか。

 

"大半の人はドMに決まってる"と

答えると思います。

 

 

f:id:Miguelkun:20200708114036j:image

 

 

なぜって

 

  • ボール止めるの痛そう

 

  • ゴールを守るためなら身を犠牲にする

 

 

こんなイメージだからでは無いでしょうか。

 

でも、私の経験上

GKこそドSだと思います。

 

 

f:id:Miguelkun:20200708114143j:image

 

 

これに気づけないと

 

  • キーパーは不利と感じる

 

  • やられまくり

 

  • 自信なくす

 

 

 

しかし

 

 

 

これに気づければあなたは、

 

 

  • さらに自分に自信を持てる

 

 

  • 相手に舐められない

 

 

f:id:Miguelkun:20200708114251j:image

 

 

これはやらなきゃそんですよね!(笑)

 

 

それは

 

 

 

 

止めれるボールのみ止める

 

 

です。

 

 

f:id:Miguelkun:20200708114336j:image

 

 

どいうことか。

 

 

シュートを打った側とキーパーで

メンタル的に優位なのは圧倒的に

打った側です。

 

 

だから、キーパーは止めれるものを

止めればいいだけです。

 

 

大体、"これは決まったな"と

思ってる奴がほとんどです。

だったら、そんなの打ち砕いてやりましょう。

 

 

いかがですか。

GKって意外とドSでしょ。(笑)

 

 

f:id:Miguelkun:20200708114448j:image

 

 

でも、私に止めれるボールなんなんてない

そんな方のために止めれるボールを打たせる

ポイントお教えします。

 

  • 立ち位置を少し左右どっちかに寄せる

        →自分が得意な方で止めれる

  • 前に出る

       →シュートコースを狭められる

 

 

これなら出来そうじゃないですか。

 

 

これが出来たら

もう背の低さで

バカにされることはないです!

 

 

ぜひ実践してみてください!

 

 

今日はこれでおしまい⤴︎︎

 

お疲れ様でした!