松岡修造になれ!

こんにちは、しょうまです。

 

松岡修造って知ってますか。

 

 

f:id:Miguelkun:20200708114910j:image

 

 

もちろん知らない人はいませんよね(笑)

 

とても熱い人として有名です。

 

あなたがもしキーパーをやっていて

失点をしてしまったら

どうしますか。

 

大半の人は落ち込むと思います。

 

 

f:id:Miguelkun:20200708121652j:image

 

 

でもそれ、最悪です。

 

なぜって、

  • 周りも嫌な気持ちになる

 

  • やる気なくす

 

  • 信用失う

 

こんなにマイナスの理由が沢山あるんです。

 

やめた方がいいに決まってます。

 

では、落ち込むのでは無く

何をすればいいのでしょうか。

 

これが出来ないと

  • 早く試合終われ

 

  • ボール来るな

 

  • フィールドと関わりたくない

 

 

しかし

 

 

これができると

 

  • 試合が楽しい

 

  • ボールよ来い!

 

  • みんなに信頼される

 

 

f:id:Miguelkun:20200708122010j:image

 

 

こんな選手にみなさんもなりたいですよね。

 

 

それは

 

 

 

切り替え

 

 

 

です。

 

 

f:id:Miguelkun:20200708122057j:image

 

 

よく考えてみてください。

 

もしあなたがフィールドプレイヤーだったとしましょう。

 

点が決められたあと

  • 落ち込んでいるキーパー

 

  • 次こそ止めると闘志を燃やしている

       キーパー

 

どちらを選びますか。

 

 

絶対後者の方を選びますよね。

 

 

だから、松岡修造になれって言ったんです。

 

 

松岡修造が落ち込んでる姿見た事ありますか。

 

 

いや、ないですよね(笑)

 

 

だってあの人は切り替えの鬼ですから。

 

 

松岡修造になるポイントは

たった1つだけです。

 

それは

 

先のことのみを考える

 

です。

 

 

f:id:Miguelkun:20200708122236j:image

 

 

失敗から学べと言いますが、

それは少し経ってからの話です。

 

 

失敗した直後に思い返しても

落ち込むだけです。

 

だから、一々落ち込まず先のことを考え

自分のまだ見ぬ活躍に期待しましょう!

 

これであなたは

チームからの信頼を勝ち取れます。

 

頑張ってください!

 

 

今日はこれでおしまい⤴︎︎

 

お疲れ様でした!