大好物はPK

こんにちは、しょうまです。

 

今回は、多くの人が苦手としているPKの対処について話していこうと思います。

 

f:id:Miguelkun:20200706133724j:image

 

PKがとめれるようになるには、必要なことが沢山あります。

 

反射神経を鍛える

体幹を強くする

プレッシャーを与える

メンタルを強くする

 

どれも大切です。

 

しかし、最も大切なのは僕の中では違います。

 

これが抜けていると

  • PKが嫌い

 

  • PKでめっちゃ緊張

 

  • 体が動かない

 

しかし

 

これができると

  • PK大好き

 

  • PKはチャンス!

 

  • PKは俺に任せろ

 

これがあるとないのとでは

圧倒的な差になります。

 

f:id:Miguelkun:20200706144215j:image

 

それは

 

 

PKは入れられて当然

 

ということです。

 

は?と思う方も多いかもしれません。

 

何も最初っからやる気なくせということではありません。

 

そういう心でPKに挑めということです。

 

緊張をほぐすのに1番いいのはリラックスすることですが、そんな重要な場面ではなかなか難しいのではないでしょうか。

 

では、リラックスする際に意識すべきポイントをお教えします!

  • ピンチはチャンスかも!

 

  • 止めれたらラッキー!

 

  • ワンチャン止めたら俺、ヒーローやん!

 

 

恐らくPKが苦手だと思ってる人の大半は、プレッシャーに押しつぶされてしまっていると思います。

 

だから、心の保ち方を変化させることでリラックスさせます。

 

これが出来れば、あなたはもうPK職人の仲間入りです。

 

今日はこれでおしまい⤴︎︎

 

お疲れ様でした!