キーパーこそエース

こんにちは、しょうまです。

 

今回は、あなたが背の低いキーパーとして活躍するためにメンタルについて話していきたいと思います。

 

あなた自身キーパーはどんなポジションだと考えていますか。

 

恐らく大半の人は

  • 悩みを相談できる相手がいない

 

  • 誰も気持ちをわかってくれない

 

  • 背の低さでバカにされる

 

  • 悩みの共有ができない

 

f:id:Miguelkun:20200706132541j:image

 

しかし僕の中でいちばんは違います。

 

この考えを持っていないと

  • プレーに自信が持てない

 

  • さらに孤独を感じる

 

  • 信頼されない

 

  • キーパーが嫌になってしまう

 

しかし

 

 

これを意識できるようになれば

  • 厚い信頼を獲得できる

 

  • プレーに自信が持てる

 

  • 仲間意識をもてる

 

  • 試合が楽しくなる

 

この考えを持っているかどうかは圧倒的な差になります。

 

それは

 

キーパーこそエース

 

ということです。

 

キーパーは常に試合全体を見ることできますよね。

 

キーパーにしか出来ないことを活かしてフィールドとコミュニケーションをとることが大切なのです。

 

では、キーパーがエースとして試合中にすべきポイントについてまとめます。

 

  • 相手に自分が思っていることを伝える

 

  • キーパーはフィールド全員のプレーを見れるので感じたことをアドバイスをする

 

  • 積極的に大きな声で指示を出す

 

f:id:Miguelkun:20200706132519j:image

 

おそらく多くの人は、誰も自分を理解してくれない思っているため、伝えようとしません。

 

だから、思い切って伝えてみるのです。

 

これは全体を見てるGKしかできません。

 

これが出来ればあなたも信頼されるキーパーの仲間入りです。

 

では、今日はこれでおしまい⤴︎︎

 

お疲れ様でした!