そこに立つんかい!

こんにちは、しょうまです。

 

皆さんGKやってて"そこ立たないでくれ"って思ったことありませんか。

 

  • お前がいなければ止めれた!

 

  • ボール見えねえよ

 

  • ディフェンス下手やな

 

そんなふうに思ってませんか。

 

 

f:id:Miguelkun:20200707122620j:image

 

 

実はその原因あなたにあるんですよ!

 

 

これに気づけてない人は

 

  • ディフェンスに信用されない

 

  • 試合が上手く進まない

 

  • 試合に出れない

 

 

でも、これにさえ気づければ

 

  • ディフェンスとの関係良好

 

  • 好プレー連発

 

  • 監督に信頼される

 

 

f:id:Miguelkun:20200707122806j:image

 

 

これを知っているか知らないかは

チームに大きな影響を及ぼすと言っても

過言ではありません。

 

それは

 

 

指示

 

 

です。

 

f:id:Miguelkun:20200707123030p:image

 

 

前の記事でも言ったのですが、キーパーは王様なんですよ!

試合全体を見れる特権持ってるんですから!

 

 

 

なら、それを存分に使わなきゃ意味無いでしょ!

 

 

"指示って何言えばいいのか分からない"そんな人のため指示すべきポイントをまとめます。

 

  • プレスの方向

 

  • マークする人

 

  • シュートブロックの位置

 

  • クリアかパスの判断

 

これらをやる事でチームの雰囲気

あげることができます。

 

 

まさに、一石二鳥ですね!

 

 

みんなあなたを頼りにします。

 

f:id:Miguelkun:20200707123133j:image

 

 

これはもうレギュラー間違いなしですね。

 

 

今日はこれでおしまい⤴︎︎

 

お疲れ様でした!