魔法の言葉

こんにちは、しょうまです

 

突然ですが、皆さんにライバルっていますか。

 

f:id:Miguelkun:20200707100411j:image

 

僕は、高校時代ライバルがいました。

 

その子は、身長、体格共に僕よりもGKに向いてました。

 

普通に考えたら、その子には勝てるわけないから諦めるかもしれません。

 

でも、僕は続けました。

 

f:id:Miguelkun:20200707104920j:image

 

何故かって、ある言葉に出会ったからです。

 

その言葉に出会うまでの私は

  • どーせ俺なんか

 

  • あいつは恵まれてる

 

  • 早く練習終わらないかな〜

 

  • 俺も試合出たいな〜

 

 

そんな風に思ってました。

 

しかし

 

この言葉に出会ってからは

  • 次の練習楽しみ

 

  • 絶対負けない

 

  • 少しずつ試合に出れるようになった

 

 

  • もっと上手くなろう

 

このような心情変化が起こりました。

 

 

f:id:Miguelkun:20200707105000j:image

 

 

凄くないですか。

 

僕ロマンチストとかじゃないですからね(笑)

 

 

 

 

その言葉とは

 

 

 

TTP

 

 

 

 

です。

 

いやDAIGOかーい(笑)

 

これみなさん分かりますか。

 

徹底的にパクるの略です。

 

人は誰でも、自分を認めて欲しいと思う生きものです。

 

 

でも、行動を起こさなければ何も変わりません。

 

 

なので、TTPする上で僕がやったことをまとめます。

 

①常に一緒に行動

 

②自分の番以外は観察

 

③積極的にコミュニケーションをとる

 

 

こうして私は、試合に出ることができるようになりました。

 

 

f:id:Miguelkun:20200707105159j:image

 

 

あなたがやることは一つだけ。

 

私をTTPしてください。

 

そうすればあなたも

試合に出れるようになります!

 

今日はこれでおしまい⤴︎︎

 

お疲れ様でした!