GK=恋愛!?

こんにちは、しょうまです。

 

今回は、背が低いGKこそ

ぜひ実践して欲しいことを

お話していきたいと思います。

 

 

f:id:Miguelkun:20200707165034j:image

 

 

GKに求められるものって

なんだと思いますか。

 

  • セービング

 

 

  • キャッチング

 

  • ジャンプ力

 

他にも沢山あると思います。

 

確かにこれらは大切です。

 

でも、背が低い私たちが

真っ向から戦っても勝てないんですよ。

 

じゃ、何なら勝負できるか。

 

 

f:id:Miguelkun:20200707165144j:image

 

 

これが出来ないと

  • ずっとセンターベンチ

 

  • 仲間に信用されない

 

  • かっこいいプレーできない

 

  • 後輩に抜かれる

 

 

 

しかし

 

 

 

これが出来れば

  • レギュラーになれる

 

  • 監督に褒められる

 

  • 注目される

 

  • 恋人ができる

 

この差は、GK歴が長くなればなるほど開いていってしまいます。

 

f:id:Miguelkun:20200707165401j:image

 

それは

 

 

 

 

心の駆け引き

 

 

 

です。

 

 

f:id:Miguelkun:20200707165520j:image

 

 

"駆け引きなんて難しくてできない"

という人も多いと思います。

 

なので具体的な方法をお教えします!

 

シュートを打たれる場面から逆算

 

狙うならここしかないと思わせる

 

ギリギリまで反応を我慢

 

 

f:id:Miguelkun:20200707164942j:image

 

 

こうすれば、徐々に駆け引きを重ねて

精度を高いものにすることができます。

 

 

しかしこれには1つ難点がありまして

これそんなにすぐ結果でないんですよ(笑)

 

 

何度も繰り返し→実践してください!

 

 

だから、恋愛と一緒なんですよ(笑)

 

 

これが出来れば、

あなたはGKとしても

恋愛としても一流間違いなしです!

 

今日はこれでおしまい⤴︎︎

 

お疲れ様でした!